カレンダー
    07 ◇ 2017/08 ◇ 09

    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

KOSS THE PLUG を改造する

2005年04月10日[01:54:20]
iPod Shuffleがいい感じになったので、ヘッドホンを改造しました。
Shuffleには、KOSS THE PLUGっていうカナル型のヘッドホンを使ってます。
これまでは、2ちゃんねるで見つけた、SONYスペアーイヤーピースEP-EX1とギボシ端子セットのスリーブを使った改造仕様にしていました。
低音の響きが良くなって、JAZZにはもってこいです。
でも、耳にぎゅうぎゅう押し込んでるとイヤーピースがずれてきて、気になってました。
で、今回は、武藤商事のプラリペアという造形補修剤を使用して、MDR-EX71のイヤーピース受け部分をコピーして、改造することにしました。

出来上がりは、前の改造と比べると、こんな感じです。
003s.jpg


イヤーピースを取り付けると、いい感じー!
004s.jpg


こんな感じで、型を作ってます。印象剤は、アグサジャパンのシリコンゴム粘土 ブルーミックスを使用しました。
RIMG0048.jpg


型からはずすとこんな感じ!
002s.jpg


あとは、ドリルで中の穴を開けてやって、ヤスリ等で整形しました。

早速、Shuffleに繋いで聞いてみました。
おおっ、前より低音が少し抑えられて、高音が伸びた感じー!
これはいけそうです。
すぐにも使いたいけど、メチルメタクリレート溶剤の臭いがキツイので、断念。明日まで乾かしておこうっと。ドラフターがあれば、乾燥早いのになぁ、ああ待ち遠しい。

欲しいモノ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトKOSS THE PLUG を改造するのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/5-bc128014
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。