カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

時間をかける価値もないものは営業で答えよ

2008年11月28日[01:03:31]
今日は、大阪で本格的に営業展開を始めたY!を見学がてら訪問してきた。

 支社自体は前から大阪にあったのだが、今回の移転を機に、今後は、地域単位での営業を強化することで法人顧客との接点を密にするほか、地図、グルメ情報、物販、医療情報などといった生活に密着したコンテンツを地域ごとに提供していくという。
 ヤフー大阪支社の所在地は大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー。従業員数は44名。西日本エリアの広告営業、Yahoo!ショッピング、Yahoo!オークションの新規店舗獲得および出店店舗サポートなどを業務内容としている。

これから年度末にかけて、捌ききれないほど物凄く沢山の案件があるそうだ。

技術を入れても44名という人数ではトテモさばききれるものではない。
何でもかんでも営業サイドから技術サイドへ案件を振っていたのでは、営業サイドの取りこぼしよりも先に、たちまち技術サイドが回らなくなるし、営業の評価もがた落ちだ。
そのあたりのサジ加減は営業の技量と信頼であって、取れる案件をふるという意識を大切にしているそうだ。

なるほど、儲かる会社の営業は考えることもしっかりしてしてはるわ。

そのY!の入っているビルの23階フロアから外を見るとこんな雰囲気だ。
DVC00005.jpg
南を見た風景
おー、ちょっと隣接した感じが首都圏っぽいな。
いつもは地面を歩いてるんで、大阪ってどうよって気分だが、すこしだけ見直した。

DVC00018.jpg
北側の風景
JRの貨物ヤードがよく見える。
北ヤードが完成したら、ゴチャゴチャとした風景になるんだろうか。
これまでの梅田の雰囲気とはガラッと変わることは間違いない。
北側の窓からは淀川の花火が見られるそうだ。
当日は意味もなく営業訪問することとしよう。

DVC00017.jpg
ダイビルの上部階が横並びに見られるとは思っても見なかった。
大和ハウスのビルも結構大きかったんだが、見下ろすとは。

ところで、ブリーゼタワーは完成したばっかりのビルで、聞くと六本木ヒルズよりも坪単価が高いという。

ギエッ、そうなん、、、と思って帰りに店舗をチラッと見ると、、、
うーむ、オレの持ってるカードでは店員も寄ってくるかどうか解らないくらいの高級店ぞろいだ。
ブリーゼタワー、ぼったくりすぎだよ。

ランチも高いとぼやいていた。
2500円位平気でするらしい。
最上階は3600円だそうだ。

あ、これひょっとすると、新地の女性の方々の同伴デートコースなんでしょうか?
少し謎が解けたような気もする・・・

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト時間をかける価値もないものは営業で答えよのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/503-37f4e51f
