カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

OFF4G^2のあと、マップコンシェルジュにお邪魔中!!

2008年12月06日[00:35:32]
OFF4GTokyoが終わって、泊まる所も無いので古橋さんのご厚意でマップコンシェルジュにお邪魔させてもらいました~

ジオサミットさんとの忘年会は大いに盛り上がり、自分の話している声さえ聞こえないほどでした。
スタートのあと、無防備にもぐもぐっと料理をほおばる森代表(写真左)
DVC00054.jpgDVC00055.jpg
ライトニングトークで「スタンプ」を宣伝するマルティスープの那須社長。
相変わらず体育系で熱い!!

DVC00058.jpg
スキマスイッチの大橋さんそっくりの、サイバーネットジャパンの笹田さん。
ジオサミット&OSGeo.JPのギャル獲得のカギになってほしい・・・(^o^)丿

DVC00059.jpgDVC00061.jpg
ライトニングトークを今日初めて依頼されて焦ったという、OSGeo.JPの古橋さん。
東大CSISの先生で、マップコンシェルジュの社長でもあります。
センスのあるトークは大得意!!さすがでした。

DVC00063.jpg
最後はいつもの似顔絵でしめです(^。^)

DVC00065.jpg
古橋さんから、OSGeo.JP&OSMといえば、森さん→森さんといえば「カブトムシ」っていうことで、自腹で特別プレゼント披露。相当受けてました。
このカブトムシがまた、ケーキなのに、きわめてリアル

DVC00073.jpg
幼虫をかじったところwww、なんか筋みたいなのが出てきましたが・・・

DVC00066.jpgDVC00068.jpg
と言ってる間にどんどんライトニングは進んでいきます。
写真は30minのお二人(?)
ガーーーッと盛り上がってあっという間に終わってしまいました。
皆様お疲れ様でした。

最後にちょっとOSGeo.JPとして、関西で1月に行う講演の事例募集中!っていう話をしましたが、皆さんなーーーんも聞いてないようでしたww

そのまま主催のみなさんと2次会に突入
IPCの方がWi-Fi対応の最新ウェアラブルヘッドセット(評価品?)を持ってきてたので、みんなでまわし見してるところ。
写真は古橋さんが見てるところ。
見えてるのはMicrosoftのコンテンツだそうです。
DVC00077.jpg
見てると笑っちゃうけど、つけると欲しくなるよ~

2次会が終わって、泊まるところを確保してなかったので、マップコンシェルジュさんにお邪魔することにしました(勝手に)
DVC00078.jpgDVC00079.jpg
中はすごく綺麗で、自由な雰囲気が漂ってます。

んで、買い出しに行くっていうんで、お留守番してました。
DVC00080.jpg

DVC00068.jpgDVC00081.jpg
帰ってきたと思ったら、早速GoogleAppsで、OpenLayersをサービスするガジェットを作ろうっていって作りこんでます。さすが東大系Geek達は深夜3:00にも関わらず興味のあることには頑張る。

実は今日は「オープンコンシェルジュ」のスタートでもあったのでした。

大きく育ってください!!期待してます。

興味深々 コメント:1 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
『相互リンクのご依頼』
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
oYhY7cjM
2009/06/15(月) 00:11:15 | URL | hikaku #cJuqLt0I[ 編集]
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトOFF4G^2のあと、マップコンシェルジュにお邪魔中!!のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/507-3eb30525
