カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

あんまん作ってました・・・

2008年12月15日[23:16:22]
この日曜日は、阪神JFがあったんだが、買いに行くような暇は無かった。
木曜日に会社に泊まって、夜中の2時からお好み焼きを食べに行って、そのままサウナに泊まって、
金曜日はサウナから出勤して、また22時ごろまで仕事した。
東通にあるお好み焼き屋さんは、テレビで紹介された店だそうで、とん平焼きで有名。
厚い豚テキを卵で包んだ奴でボリュームは満点。


土曜日は朝から実家の大掃除に出かけて夕方まで。
親父とお袋は随分喜んでいた。ヨカッタ。


で、結構体はきつかったらしく、日曜日は体が動かなくて昼まで寝てたわけです。

かみさんが、美容院に行ってる間に、次女がお腹がすいた~っていうんで、金曜日に作ってあった煮卵のお汁を使って、親子丼を作った。
ちょうどかみさんが帰ってきて、皆で食べた。

これは大好評。
また作ってみよう。

再び、お昼寝をして、夕方次女とジョギングを4キロ。

空を見ると、荒れそうな雰囲気ではなかったので、阪神JFも読みどおり。
ブエナビスタはやっぱり強い。
今冬は勝つべき馬が勝つというレースが多い。

で、「あんまん」はなんでかって言うと、
IMG_0463.jpg
長女が学校の調理実習で肉まんを作るらしく、家で練習するっていうんで、便乗してあんまんを作らしてもらったわけ。

あんこは買ってきたこしあん。

結構簡単に出来上がったんだが、蒸し器が小さいので、3つづつしか入らず、3つにつき20分の蒸し時間がかかるんで、1時間半以上も、台所とリビングを行ったり来たり。
長女も10個作ったんで、都合3時間以上もウロウロしてたわけだ。

しかし、意外と出来上がりは売り物みたいにできたのでウレシイ。

またつくろうっと!!

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトあんまん作ってました・・・のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/511-be84b51b
