カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

今年は色々あったなぁ

2008年12月28日[23:21:20]
12月26日で会社は納会を迎え、昨日からは正月休みになった。

毎年大会議室で納会の小パーティがある。
今年はほとんど終わりの頃に帰社したが、皆楽しそうな笑顔だった。

会社のメンバーはまだまだ仕事で、メールはいくらか飛んでいる。
ウチのチームは年賀状を送る住所を皆で書きとめてコピーを配っていた。
去年まではなかった風景に嬉しくなる。昔に戻ったようだ。
皆さんお疲れ様でした。

今年は色んな事が次々と発生し、あまり楽しい仕事環境ではなかった。

社内のOSGeo.JPメンバーは減ったが、コミュニティはメンバーが大幅に増え、
コミュニティ活動は昨年より活発になり、来年は何をしようかっていう楽しみが生まれた。
新しい発想や若い力に大いに期待しているんだ。

最後の最後の26日の仕事
俺と部下達はあるところに呼ばれて説教される羽目になった。
働いたので金をくれって俺たちがいうのは当然至極の話だ。
散々仕事をさせときながら、頼んだつもりはないとか、知らんかったという客は、お互い技術者として、品格を疑う。
自分の情報漏洩の件で怒られてるにもかかわらず、またまた他社の情報を漏らしているバカな輩もいて、目も当てられないがもう少しの辛抱かもしれない。
相変わらず胃がキリキリ痛むことになった。
来年のお付き合いは辞退しよう。

最後まで散々な目にあった一年だが、来年早々、ギュウギュウ詰めのスケジュールに部下達も苦労しそうである。

オープンソース系の仕事が1つ。
メンバーの活躍が楽しみだけど、納期が短くってハラハラしている。

トラぶらないよう、初日の出にお願いしよう!

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト今年は色々あったなぁのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/513-befe6ae1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。