カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ベランダから見た事故

2009年02月22日[22:29:33]
夕方、ブログを書こうとパソコンをいじってると、「どかーん」というでかい音が町内に響いた。
何事かと思ってベランダから覗くと・・・

近くの交差点で、セレナとクラウンが衝突したようだ。

DSCF0376.jpg
狭いけれども、通り抜けの多い道路なんで、あっという間に混雑が始まった。
たまたま近くを通りがかった人たちが、警察や救急車を呼んで、交通整理を始めた。
3分後に救急車、10分後に警察(白カブ)とレスキューが到着。
DSCF0378.jpg
マンションのベランダからでも聞こえるような大音量でレスキューの指示が飛び始めた。

ご町内のなので、ひょっとしたら知り合いのセレナかと思い、現場に行ってみると、警察の方が目撃者の人に聴取を行っていた。
東から西へセレナが走っているところへ、北から南へクラウンが一旦停止違反で突っ込んで側面衝突したそうだった。
クラウンは助手席側のドアが全部つぶれて、運転席側は壁に押し付けられていたので、中の男性を救出するため、レスキューの人が油圧工具で助手席ドアを手際よくひきはがしていた。
セレナを移動させないと、助手席のドアから怪我人を出せないので、セレナを押すという指示で3人の隊員の方が一斉に車をおした。
オートマチック車だし、前もつぶれているようだから、多少押したぐらいでは前に動かないだろうと思っていたら、スッと車が前に出たのを見て、流石に訓練された隊員の人たちは力の使い方が違うなと感心した。

北から来る車は誰も止めていなかったので、ちょっと戻って迂回するように交通整理を手伝う。
交通整理は、祭りで慣れてるんだョ。

無事、怪我人はストレッチャーに乗せられて、救急車で運ばれていった。
冷たい雨がしとしと降る中、救急車とレスキューが撤収した後も、警察は暗くなるまで事故の後始末を行っていた。寒い中ご苦労様でした。

ちょっとしたことで、大きな事故が起こって、色々な人が復旧に努める。
不況の中、ちょっと殺伐としてきたかなと感じていたが、まだまだ助け合う気持ちや余裕があることに安心をおぼえた。

とにかく、死人が出るような事故でなくてよかった。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトベランダから見た事故のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/525-a7ed889a
