カレンダー
    08 ◇ 2017/09 ◇ 10

    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

OSGeo.JP 2009年度第1回運営委員会議 開催!!

2009年04月11日[07:45:37]
わけあってしばらくブログを更新していませんでしたが、昨日OSGeo.JPの新年度運営委員会が開催されたので、報告がてら更新しておきます。

昨年の再スタート会議から、FOSS4Gin Tokyo/Osaka2008イベントを経て、組織としてやっと軌道に乗り始めた感があり、本当に嬉しいです。

今日の会議は、昨年度の活動から森代表が投げかけた議題と、首都圏での活動を活発に行っていただいている岩崎さん古川さんからの議題について議論が交わされました。
議事内容については、結構重要な内容が多く、このブログでの書き込みは適切ではないので控えておきます。
OSGeoのdiscussリストで公式に公開されますから、今のうちにユーザー登録しておくとイインデス
いやー、昨年にも増して有意義だった・・・

で、代わりと言ってはなんですが、会議途中の写真など掲載しておきます。
IMG_0531.jpg

大阪メンバーのラガワン隊長と吉田さんはSkypeでの参加でした。
スカイプなんだが

こういう使い方だったら、Skypeもイイですね。
IMG_0528.jpgIMG_0530.jpg
議題が多すぎて、話がもたれ掛かってます・・・
ラガワン隊長は声が聞こえないと思ったら、接客中だったり。
次回はちゃんとWebCAMつけてもらいましょ!!

吉田さん研究室広いですね。OSGeoの荷物も置かせてもらおうかあ(^^w

懇親会では、今年度のFOSS4G in Tokyo/Osakaのイベント内容について構想が語られました(?)
IMG_0535.jpgIMG_0534.jpg
IMG_0533.jpgIMG_0536.jpg

ここギコさんが新たに有料個人会員としてメンバーに入られるので、せっかくですから、FOSS4G in Tokyoでテーマパークをやってもらってはどうかとか企んでいます。どうでしょ?

途中退席なんで、以降どう盛り上がったかは、森さん岩崎さん古橋さんのブログでチェックしてくださいね!
書いてないかも・・・(汗

今年もがんばらねば・・・
ボードメンバーのみなさんお疲れ様でした。

OSGeo.JP コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトOSGeo.JP 2009年度第1回運営委員会議 開催!!のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/532-d212e9fc
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。