カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

次女の入院

2009年08月15日[18:00:00]
2007年12月に、左腕の再接手術を受けた次女が、この夏に金具を取り出すために入院した。
一週間ちょっとの入院だったが、阪大付属病院の小児病棟は、大阪の人がたくさん入っている。
周りの子供たちは毎日家族が面会に来てくれて、かなり寂しかった様だ。
夜にちょくちょく覗いたんやけどなぁ^^;

次女のベッドは南向きの窓際なので、万博公園の太陽の塔が裏から見えている。
裏向きの太陽の塔は黒い影になってるって知ってる
しっかり勉強している風に見えるのが怖い^^;

入っていたもの
左腕に入っていた金具がこれ↑
紙コップの蓋に入れて撮影したんで分かりにくいが、10cmくらいある。
総チタン製だ。ちょっと見た目にはホームセンターで売ってそうな感じだが。
これが左腕の肘の関節のところに入っていて、痛くなかったのかと思うんだが、本人に聞くと全然どうもなかったそうだ。
お医者さんが言うには、「ビスを入れていたところが空隙になるので、骨が折れやすくなりますから気を付けてください」だって。
じゃ、はずさんかったほうが良くない?^^;

ピングーおまけ
入院の日は、東京出張の帰りだったので、駅で売っていたミネラルウォーターについていたSUICAのピングーのおまけを置いてきた。
タコ釣りのシーンだけど、次女はタコ好き(食べるほうね)なんで。

病院から帰ってくると、また陸上で忙しくなってきた様子だけれど、ヌケ具合も激しくなっている感じがする。
先日もテレビで「アミューズ」っていう会社から14万件会員情報が流出したっていうニュースをやっていたので、

オレ:「すげーな、14万件って、アミューズってどんな会社やったっけ?」
次女:「ちょっと待ってよ!すぐに調べるから!!」

と取り出してきたのは、「広辞苑」だった。。。

「おいっ、そこはGoogleちゃうんかい!!」

ぜったい別のネジも外してるよ・・・医者。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト次女の入院のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/541-d9aac539
