カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

電気グルーヴにはまる

2009年09月14日[18:24:41]
テレビで夜中に、交響詩篇エウレカセブンの再放送をやっていたので、4月頃から延々最終回まで観てました。映画化のキャンペーンで且つパチンコSummyの新台宣伝でもあります。
初回の放映は東芝のRX5で録画してたんですが、途中からコイツが不調で、何度も壊れたため、最終回の辺りはあんまり見れてなかったんです。
今回じっくり見直してみて、時々さぶイボ(鳥肌ですね)がでるところもありますが、やっぱり面白いな~と。基本的に元気が良い話しとストーリーが在るものが好きです。エウレカセブンは各話のタイトルと選曲が特に。
で、最終回のエンディングに選ばれていたのが、電気グルーヴの「虹」でした。元々エウレカセブンのモチーフに虹があるので、これもタイトル繋がりかなと感じてたんですが、再放送で歌詞を聞き直してみると、?の部分が~
「トリコじかけにする」っていう歌詞が分からなくてググる羽目になってしまった。
同じ事をブログで書いたり、はてなで質問したりする人がいて、変に親近感が湧いたりして。
DRAGONっていうアルバムの曲なんで一度レンタルで聴いてみようっと。

興味深々 コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト電気グルーヴにはまるのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/547-5e3171cd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。