カレンダー
    10 ◇ 2017/11 ◇ 12

    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ちょっと日本を離れているうちに凄いことになってる!

2009年10月22日[23:46:01]
シドニーのレポートもせず、こんなことを書いていても・・・とも思うが。

これは危ない!!

 経済協力開発機構(OECD)によると、2009年の日本の国内総生産(GDP)に対する国家債務比率は187%と予想され、近いうちに200%に達するとみられるという。日本のGDPは昨年約4兆3000億ドル(現在のレートで約391兆円、以下同じ)だった。今年は国の借金が10兆ドル(約909兆円)に達する可能性があるというわけだ。これはイギリス(約2兆2000億ドル=約200兆円)、フランス(2兆1000億ドル=約191兆円)、ドイツ(2兆9000億ドル=約264兆円)の08年GDPを合計したものより多い。 一部では、「日本がデフォルト(債務不履行)の危機に陥るか、通貨価値が崩壊する」との説まで出ている、
と米紙ニューヨーク・タイムズが20日報じた。



しかし、シドニーでは、新聞には書かれてない~

自民党と民主党が先を判っていて、ばら撒きやら赤字国債発行やらに走っているんだとしたら、国家反逆罪にも等しい愚行を繰り返してることになるな。オリンピックやらの博打でなんとかしのごうとしてたんだろうか。
ちょっと前から考えていたんだが、もはや東京だけで、国を運営することを考えるのは無理になったように思う。東京の中だけで完結してピークになった経済回路で、地方の実態をちゃんと把握しないで、さまざまな行政内だけでの根回しを行ったツケがきているのだろう。
沸騰都市とか言っているが、東京都内でしか通用しないビジネスモデルをどんどん生み出しても、地方には全く転用できない。そういったことと同様の思考が中央の方々に起っているように思う。

通貨価値が崩壊したら、今まで貯蓄をため込んだ人は、徳政令を発令されたに等しい状況になるのか。いやはや、世界恐慌なんて、世界史だけの過去の話だと思っていたが、現実に起こっているとなると、どうなるのか全く予想がつかない。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトちょっと日本を離れているうちに凄いことになってる!のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/550-bc30e6a5
