カレンダー
    04 ◇ 2017/05 ◇ 06

    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

ボストンにて4日目?かな?

2009年11月14日[09:29:33]
日本とボストンと日付が違うので、ちょっと何日目か判らなく・・・orz
昨日の残りの写真と今日の残りの写真がごっちゃになってるが、気にするまい。

DSCF6039.jpgDSCF6038.jpg
今日はまた曇りで、帰国するまでは曇りか雨のようである。
いやだなぁ、それは・・・。

DSCF6034.jpg
明日、買物に行く、MIT付近をとりあえずチェックしながら帰る事にする。

サムソンさんに教わった、お勧めのMITミュージアム
DSCF6035.jpgDSCF6036.jpg
レーザーホログラフがあるそうだ、楽しみ。

DSCF6037.jpg ここは何なのかちょっとわからない。倉庫?

DSCF6040.jpgDSCF6041.jpg
帰り道、少し感じのいい場所を写真に収める。橋から眺めた丘になったところ付近になります。
アンドリューさんのお勧めポイント。

DSCF6042.jpg
改装中の建物かと思ったら、FOX25のスタジオだった。中をちょっとのぞくとなにやら撮影中だったりして、ローコストな番組作りなんだろうかね。どうりで、ホテルを出ると毎日テレビ局の車がウロウロしてると思った。

翌日(今日なんだが)歩き回ったトラック。
朝は寒かったが、だんだん曇りが激しくなって逆に暖かくなってきました。
BOSTON_WORK.gif
取引先は今日は忙しいそうなので、夕方少し顔をだすことにして、ジョンさんに教えてもらったお勧めの場所に行く事にする。

DSCF6043.jpgDSCF6044.jpg
ホテル近くのボストンコモンに立ち寄って、写真に収める。落葉と芝の緑が大変美しい。

DSCF6045.jpgDSCF6046.jpgDSCF6047.jpg
えーっと、コロンブスアベニュー付近だと思われる・・・。実はちょっと思ってたところと違う場所に出てウロウロしてるところです。農園直販のお店が今から開店っていうところでした。


DSCF6048.jpgDSCF6049.jpg
やっと目的のプルデンシャルセンターショッピングプラザに到着
ボストンのWARMAHEARTキャンペーン?でたくさんの人型がディスプレイされてました。ざっと200以上あると思われ。


DSCF6051.jpgDSCF6052.jpg
中は結構たくさんのお店があります。あっちこっちはいる時間がないので、スルーしましたが。

DSCF6053.jpgDSCF6054.jpg
次の目的地、レッドソックスの聖地へ向かってGO!

DSCF6055.jpgDSCF6058.jpg
DSCF6059.jpgDSCF6060.jpg
マザーズレストっていう公園付近です。

やっと、フェンウェイパークまで到着!
DSCF6062.jpgボストン0
おー、優勝の看板が並んでいます。2004年が特に、呪いから解放された年らしいですね。

DSCF6070.jpgDSCF6072.jpg
DSCF6073.jpgDSCF6074.jpg
レッドソックスのお土産を買って、退散!シーズンオフなんで、グッズが余りそろってないし改装中だったりして、ガタガタうるさかったです。しかも値段が高めに設定されてたりしてorz


DSCF6075.jpgDSCF6076.jpg
DSCF6078.jpgDSCF6080.jpg
DSCF6081.jpgDSCF6083.jpg
コモンウェルズアベニューを通って、次の目的地、MITまで移動します。
ウェルズっていうだけあって、イギリス調の街並みが大変美しい!!(イギリス行ったことないけど、これで満足しておこうっと)
スピルバーグの宇宙戦争の最後でこんなところにおばあちゃんの家があったような気がする。
どこで撮影したんだろうか・・・


MITミュージアムにやっとたどり着いたら、閉まる前の夜でした。
DSCF6085.jpg
最初にこの写真を持ってきたのはなんでかというと、このマシンは知る人ぞ知る世界最初の「Lispコンピューター」。MITはLispの開発者ジョン・マッカーシーのフィールドなんですね。ウチの会社にはこれの後の製品版「シンボリックス3640」がありました。世界で6台しかないマシンがですよ。
当時シンボリクスの海外パンフレットにもユーザーとして名前がのってました。
当時何に使ってたかは、、、人工知能ですね。

2009-11-13 15.48.462009-11-13 15.58.57
サムソンさんが言ってたホログラムのMITの建物です。スクリーンがA1サイズと大きいので裸眼でも結構飛び出して見えます。右はいま力を入れているDNA関係のディスプレイですね。DNAについてはここではなくて、別の場所にDNA Atriumという大きな建物があります。

2009-11-13 15.59.542009-11-13 16.03.52
2009-11-13 16.04.282009-11-13 16.04.38
最後は、初期のころのメモリー。
TX-2という、64kワードの磁気メモリーです。いやーこの目で見られて良かった。
雑誌でしか見たことなかったからなぁ。
MITの人たちは恵まれてますね。
毎日でもこういう、世界初!みたいなものを見ることができるんですから。

ちなみに記事は日本時間ですが、今は夜の9時57分ですよ。
さて、そろそろビールでも飲みに行くか (^O^)

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトボストンにて4日目?かな?のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/554-f5bce71f
