カレンダー
    05 ◇ 2017/06 ◇ 07

    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

昨日も今日も雨模様

2009年11月16日[10:28:00]
昨日の土曜日は、天気予報通り雨でした。
結構降っていたんで、ホテルで仕事をして、夕方ちょっと取引先に顔をだすことにしました。
コンビニで食糧とお菓子を買おうと思って財布の中身を見ると、もうすでに21ドルほどしかありません。
これは困った。ホテルのコンシェルジュに聞くと、土日はやってるところがほとんどないので、CopleyのCEIってところかTravelExに行きなさいということでした。

DSCF6086.jpgDSCF6087.jpg

ParkStreet駅からグリーンラインでCopley駅まで行って、CEIを探します。プルデンシャルセンターショッピングプラザ近くにあるような住所なので、まずそこに行ってホテルでもらった地図を見せたところ、ここじゃなくってMariottのビルだということ。
早速通路をわたってみると、昨日は街中を走ったり、河を渡っていた「TourDuck」ツアー用の車が大量に止まってました。そりゃ雨の中、河川の観光は無理だねぇ。

通路を渡って、Mariottのロビーで、地図を見せると、プルデンシャルセンターショッピングプラザのほうじゃない?とのこと。

だんだん怪しくなってきました・・・

で、プルデンシャルセンターショッピングプラザ内の住所101の受付で聞いて、Mariottのビルだって言われて、また戻って聞いたりして。
電話貸すから電話してみればっていうんで、借りて電話すると、出ないよぅ。
結局、「CEI」は亡くなってるんじゃない?って聞くまで1時間は掛かりました orz

そりゃ、みなさんどうも御親切に。
考えてみれば、地元の人は利用することないんで、知らない人が多いし、大概AMEXのカードで現金おろしてるわよって言われて、まあ普通はそうだろうなと思いました。

足が棒になって、ずぶぬれになったので、プルデンシャルセンターショッピングプラザ内のフードコートで中華プレートとスープを食べて、ホテルに帰りました。

夕方また、MITのほうへ出かけて、帰りにMIT COOPでお土産を買いました。
実験ノートとかあったので、見てると、2枚つづりでカーボンコピーになってます。
1枚をレポートで提出するとのこと。日本じゃやらないのでお土産にしても使わないな・・・
Tシャツとかは、色々面白いキャッチが印刷してあって、どれも一つ欲しいんですが、Tシャツは買ってこないでというお達しがあるので、別のものを物色したのですが、でっかいでっかいマグとかでっかいでっかいスープカップとか、持って帰るのに骨が折れます。結局無難なものをひとそろい買って退散しました。

ボストンは雨も似あう街並みですが、今日はちょっと収穫なしです。

近頃は・・・ コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイト昨日も今日も雨模様のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/555-eb9c421a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。