カレンダー
    03 ◇ 2017/04 ◇ 05

    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム



スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

WMS比較っていったい?

2010年07月21日[00:18:09]
FOSS4Gハンドブック作成で、いつの間にか地理データサービスの執筆担当になってました。(苦笑
で、毎夜中あちらこちら検索して回ったり、確認して回ったりしてます。

今日、「電子国土 WMS」で検索してみたところ、下のような結果に・・・
電子国土で検索


お、二つ目がOSGeoのdiscussメーリングリストだ。
とおもって右のほうを見ると、「WMSを比較検討 厳選各社に一括で資料請求!最新情報も随時掲載中。」なんてリンクが!!
こりゃー手間が省けたが、厳選各社ってどーいうことよと思いながらリンクをつくと、、、、

WMS比較?

なんだ、倉庫管理システムか。。。がっかり

ちょっと回り道して無駄時間を使ってしまった。

ついでに電子国土【国土交通省国土地理院】の地理情報共用Webシステムゲートウェイをいじってみました。

感想はひとつ。

遅いんだけど。。。。遅い、まるで1980年代にワープしたみたいだ。
ガンダムで言うと「ザクタンク」ぐらいにどうかと思う。
いやいや、そんなはずは、きっとこれは試作品で、足なんかどうでもいいくらいの勢いのモデルに違いない。

(ほかのWMSサービスが各々遅いのは仕方がないとして、背景の電子国土自体が遅いのは、まるでザクタンクのキャタピラみたいだと言いたいようだ・・・)


だが本心は、国民のお金をつかってるんだ&国土地理院は国の地図の最高機関でしょっとおもってるので、

国の威信にかけて、とっととシャア仕様のマッハの速度で表示する物を作りなさい。いや、作らせろ。キリッ

ちなみに、「WMS on WMS」(造語だが・・・) ってのを作ってくれると国民(のほんの一部)が助かる。
WMSのスーパーセット配信サービスで、WMSをチョイスした画像をWMSで再キャストするっていう。

あ、ZOOで作ればいいのか~

OSGeo.JP コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトWMS比較っていったい?のトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/568-ed15e058
