カレンダー
    09 ◇ 2017/10 ◇ 11

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

プロフィール

    ぴかぴか

    • Author:ぴかぴか
    • 暑い日が続きますね。
      私は暑いの大好きです。



      姫路で暮らして、大阪で仕事。
      日常の興味のあることや、OSGeoの事とか書いてます。
      競馬もほんの時々。


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 コメント:- トラックバック:- [Edit]  Top Page.△

OSGeo4Wインストーラーが新しくなったよ

2010年08月07日[21:38:16]
8月6日 深夜に、OSGeo4Wの新しいインストーラーがリリースされました。

新しいと言っても、さほど外見は変わっていませんけれども、変更点は次の通りです。

・エクスプレスインストールはデスクトップアプリケーションとサーバーアプリケーションに分かれました。
・エクスプレスインストールではApacheのポート番号を指定できます。
・QGISのエクスプレスインストールは1.5になりました。

OSGeo4Wのホームページも日本語対応になって、初心者の方にも解りやすい環境を提供できるようになりました。

FOSS4Gのプロダクトの他のインストーラーに比べてさほど格好良くはないですが、これには色々とわけがあります。
Windowsの標準アプリケーションやLinuxのパッケージはアプリケーションのインストールや更新の保守システムを持っています。
メーカーやユーザーが個別に作成したアプリケーションは単独のインストーラで提供されています。
「OSGeo4W」の目的はFOSS4Gのアプリケーションをこれから使ってみたいという人たちや、既にインストールして利用しており、最新のアプリケーションに更新したいという人たちに、簡単に実現できる手段を提供することです。

FOSS4Gのパッケージを簡単に組み合わせて、自分の仕事や研究に利用したいって人や、ソースコードを勉強ながら改造とかしたいって人にもピッタリのインストーラです。

この夏休みに是非是非ご利用ください!!
大人の皆は、夏休みの宿題はないですよね。。。

OSGeo.JP コメント:0 トラックバック:0 [Edit]  Top Page.△

コメント一覧
この記事へのコメント◇
○コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
  • スポンサーサイトOSGeo4Wインストーラーが新しくなったよのトラックバックURLはこちら
  • http://picapica.blog4.fc2.com/tb.php/571-d4772f2a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。